スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんにちは!

ジュンです(。•ﻌ•。)

今日は久々にマイクラをやってみようと思います!
マイクラってゲーム実況者の実況見てたらやりたくなってきますよねw

それでは、起動しましょう!
20211127-134927.png
早速見たことのないブロックが表示されてますねw
これが最近追加されたって噂のアメジストなのかな?

では、ワールドを作成してみましょう
20211127-135108.png
ここ数年間クリエイティブでしかやってなかったのでサバイバルモードは久しぶりですねw
私はバトル系のゲームが苦手なのでノーマルモードでやらせていただきます。
敵が強すぎて倒せなかったらイージーにするかもしれないです。マイクラ初心者でもないくせにチキンですみませんw

では、この設定でワールドを作成しましょう。
20211127-135910.png
右上見えますかね。
いきなりメサがありますw
でもまあ、金は最初のうちは必要ないので今はスルーしときましょう
マイクラの世界で最初に一番大事なのは木なのでとりあえず暗くなるまで木を切ります。
20211127-140229.png
このワールドは近くにいろんなバイオームがあります
20211127-142259.png20211127-142332.png20211127-142352.png
(なんか襲撃の人現れて倒したので襲撃マーク出てます。近くに村があるのかな?)
私が今発見した物だと今いる森林、平原、沼地、キノコ、砂漠、山、メサがあります
そこまで詳しくないのでバイオームの名前これで合ってるのかわかりませんが多分そんな感じのですねw


暗くなってきたのでとりあえず近くの丘に適当に穴掘って家を作ります
20211127-140349.png
ここで石とか鉱石を集めながら朝が来るのを待ちます。

下に掘って行ってたらいきなりダイヤが見つかりました!
20211127-140550.png
ダイヤは鉄のツルハシで壊さないと消滅するので鉄のツルハシを作ってとりましょう
20211127-140951.png
4個取れましたね(ダイヤよりスキンの方がインパクトが強いけどw)
これでいつでもネザーに行けますね

朝になったのでとりあえず簡単な家を作ります。(運良く羊がいてベッドが作れた)
20211127-142703.png
とりあえずこの辺りに作りましょう。

完成しました!
20211127-152522.png
簡単な(?)家ですw
久々のサバイバル建築難しかった...
クリエイティブモードだと空飛べるんですがサバイバルだとそれが出来ないので建築するのが難しかったですw

中に入るとこんな感じです↓
20211127-153014.png
景色が良かったので開放的にしましたw

地下↓
20211127-153420.png20211127-153436.png
地下の眺めもすごくいいです!
この画像では映ってませんが地下は家から魚が見えるんですよ
天然の水族館って感じでめっちゃいい!
そして洞窟が見つかったんですがあえてガラスを使ってアートみたいにしてみました
これはカッコイイのかダサいのかわからないw

では、今回はこの辺で終わりにします
ここまでみてくれた方、ありがとうございますm(_ _)m
2021年11月27日(土) 15時57分34秒 ゲーム PERMALINK
こんばんは!
ジュンです(。•ﻌ•。)
今回はディスクトップ背景をランダムにする方法をお教えします!

まず、背景にしたい画像を全て1つのフォルダにまとめて入れてください
20211122-235949.png
ランダムにしたくない人は表示させたい順番に写真の名前を変更してください
20211123-000037.png
次に、システム環境設定画面を開いて背景を変えましょう。
設定の仕方は変わったりもしますが現時点ではここで変更できます↓
20211123-000311.png
なんか「再度サイン」とか変なの出てきてるけど気にしないでくださいw
次に、ここにさっき作ったフォルダをドラック&ドロップしてください
クリックしたままフォルダのところまで持ってきて離せばokです
20211123-000729.png
macのマークアップ初めて使ったんですが使いやすさにびっくりしましたw手書きを綺麗な矢印にしてくれるんですね。
はい、話が逸れてすみません。
入れ終わったらさっきのフォルダをクリックして適当な画像をクリックします。
終わったら下のところで秒数を設定してください
20211123-001308.png
(下にチェックを入れるとランダムになって上にチェックを入れると順番通りになります)

これで写真がどんどん変わっていくはずです。
私の説明が悪くてできなかったらすみませんm(_ _)m


それでは、ここまで見ていただきありがとうございました。
2021年11月24日(水) 23時43分56秒 PC PERMALINK
こんにちは!
ジュンです(。•ﻌ•。)
今日はどうぶつの森で使えるヒプノシスマイクの中のチームの麻天狼とFling Posseの島メロを作ったのでご紹介したいと思います!

(※印がついてるものは中途半端な所で終わってる物ですがどうしてもこの曲が使いたいって人向けに載せてます)

まず、Fling Posseから

drops サビ
A3ABDFA8-3F84-4F82-B838-484118B897A3.jpg

Black Journey サビ
E3338A70-303E-44DE-AA73-FAD08AB02741.jpg
シナリオライアー サビ※
246BCA4B-1CDB-4AA8-AE34-C153E178C293.jpg
蕚 サビ※
B0C2C22A-AD9B-48F3-801E-156769AA11BB.jpg
次は麻天狼

笑わすな 最初のところ
6C8B1FB5-8EB4-4F08-94FE-D3A1ECBA276A.jpg
シャンパンゴールド サビ
B5B76034-56B4-44F9-9D1E-C0E81E62813F.jpg
チグリジア サビ※
F78ABCCB-E4E1-436C-AD77-8BAD31CB5F88.jpg
パーティを止めないで サビ※
B47FACE6-1B17-4E2B-AFC4-42E8A2E13069.jpg
BLACK OR WHITE サビ ※
AE897FBC-B196-4B72-B870-514C5580D7B1.jpg
TOMOSHIBI サビ1
C5A50C0E-B469-40BE-BEAA-A9635363A2F6.jpg
TOMOSHIBI サビ2※
63F46635-C37C-4ECC-9E88-D2F5BFFE1236.jpg

以上です!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
2021年11月22日(月) 12時13分27秒 ゲーム PERMALINK
皆さん、おはブクロー!

これ1度でいいから言ってみたかった!
ジュンです(。•ﻌ•。)

今日は私流のベルの稼ぎ方を教えたいと思います!

少しめんどくさいんですがこのやり方を使えばベルに困らなくなりますw

やり方ですがまず、青薔薇or金バラをたくさん増やします!
5E4ADB65-0193-43C2-9319-EFCB543DA25B.jpg
(スイッチからスマホに写真を送る方法がやっとわかりましたw)
金バラは環境☆5にして役場に行くと金のジョウロがもらえるので、その金のジョウロで黒いバラに水をやると咲きます。
青薔薇はちょっと複雑なので気になる人はネットを見てください
ネットに載ってる手順通りやったらちゃんと咲くと思います

ある程度増えたら青バラか金バラを摘み取って売ります
138861D9-959B-4855-9D28-A0CC529A7D06.jpg
55F11A1C-3EE7-42CF-9831-9FA6E375FACB.jpg
10個10000ベルで売れます(金バラも同じ値段です)
摘み取るのがちょっと面倒ですがめっちゃ稼げます。

虫取りとか釣りするよりも楽に稼げるので皆さんもぜひやってみてください。
私は今年の7月に島を作り直したんですがこの方法でローンあっという間に完済できましたw

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
2021年11月21日(日) 6時05分00秒 ゲーム PERMALINK
こんにちはー!
ジュンです(。•ﻌ•。)

今日はどうぶつの森のミッチェルの書き方をご紹介します!
ウサギ住民は輪郭同じなので輪郭はウサギ住民全員応用できると思います。


まず、ドット絵を書くアプリを用意してください。
マイデザインにしたい人はどうぶつの森のマイデザインでもいいですよ。
わたしはドット絵ピクトと言うアプリを使いました。
次に、輪郭を書きましょう
ウサギなのでウサギっぽい奴。
05D10021-A2C7-4B5C-A767-833176ECA5AD.png
大体でいいです。バランス見ながら編集していくので。

次に、顔を描きます。
06A983AF-E7BE-4154-9586-9BD9C83FB454.png
顔の位置はバランスを見ながら調整します。

色をつけます
D370DE0B-8F2E-4C60-9158-80B94B9E6BC1.png

最後に影をつけます
8D7A8619-D4E5-4967-8C42-89AD0D247ECB.png
完成です。


このミッチェルのドット絵は今このブログを読んでいただいてる読者のみなさまへプレゼント致します(こんな下手なのいらないとか言われたらそこまでですがw)
アイロンビーズ、パーラービーズ、刺繍の等の図案にしていかにも自分が図案から考えて作ったかのような感じでSNSに載せるなり丸パクリしてマイデザ作って村の旗にするなり好きに使っていただいて構いません。
でも著作権に関わることだけはやめましょう。ニンテンドーの雷が落っこちますので。
もしやったとしても私は責任負いかねますのでご了承ください。


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
2021年11月20日(土) 12時55分22秒 作ってみた! PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。