スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
あけおめです!

今年も推し活頑張るぞー!

どうも、じゅんです(。•ﻌ•。)


今回はヒプマイの村メロを紹介したいと思います!

ヒプマイ村メロは前にも投稿しましたがその続きみたいなやつですね。
今回は主に全ディビ曲です。


少ないんですがぱぱっと紹介しちゃいますね。

CROSS A LINE
BBC674E9-A1A4-4C00-A040-F23E01AB605E.jpg

SUMMIT OF DIVISIONS
D9EA135C-76F6-4155-99F3-5A2DCBCBF155.jpg

Love Dimension
28EFD0E1-015B-4447-A2AC-7B91C81E7B83.jpg

Division Battle Anthem
F70D8392-8A27-4819-B033-95B22B0552F8.jpg

ライムアニマ
42F729E4-5301-4776-BB6E-94944E6005E1.jpg

以上です!

一応ディビジョン曲は全部一通り試しに作ってみたりしたので今ここに書いてない曲は無理だった曲ですね。

次作はシャープの音もちゃんと入れて欲しいです((


それでは、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
2023年1月1日(日) 14時03分02秒 ゲーム PERMALINK
こんにちは!

ジュンです(。•ﻌ•。)

今日は久々にマイクラをやってみようと思います!
マイクラってゲーム実況者の実況見てたらやりたくなってきますよねw

それでは、起動しましょう!
20211127-134927.png
早速見たことのないブロックが表示されてますねw
これが最近追加されたって噂のアメジストなのかな?

では、ワールドを作成してみましょう
20211127-135108.png
ここ数年間クリエイティブでしかやってなかったのでサバイバルモードは久しぶりですねw
私はバトル系のゲームが苦手なのでノーマルモードでやらせていただきます。
敵が強すぎて倒せなかったらイージーにするかもしれないです。マイクラ初心者でもないくせにチキンですみませんw

では、この設定でワールドを作成しましょう。
20211127-135910.png
右上見えますかね。
いきなりメサがありますw
でもまあ、金は最初のうちは必要ないので今はスルーしときましょう
マイクラの世界で最初に一番大事なのは木なのでとりあえず暗くなるまで木を切ります。
20211127-140229.png
このワールドは近くにいろんなバイオームがあります
20211127-142259.png20211127-142332.png20211127-142352.png
(なんか襲撃の人現れて倒したので襲撃マーク出てます。近くに村があるのかな?)
私が今発見した物だと今いる森林、平原、沼地、キノコ、砂漠、山、メサがあります
そこまで詳しくないのでバイオームの名前これで合ってるのかわかりませんが多分そんな感じのですねw


暗くなってきたのでとりあえず近くの丘に適当に穴掘って家を作ります
20211127-140349.png
ここで石とか鉱石を集めながら朝が来るのを待ちます。

下に掘って行ってたらいきなりダイヤが見つかりました!
20211127-140550.png
ダイヤは鉄のツルハシで壊さないと消滅するので鉄のツルハシを作ってとりましょう
20211127-140951.png
4個取れましたね(ダイヤよりスキンの方がインパクトが強いけどw)
これでいつでもネザーに行けますね

朝になったのでとりあえず簡単な家を作ります。(運良く羊がいてベッドが作れた)
20211127-142703.png
とりあえずこの辺りに作りましょう。

完成しました!
20211127-152522.png
簡単な(?)家ですw
久々のサバイバル建築難しかった...
クリエイティブモードだと空飛べるんですがサバイバルだとそれが出来ないので建築するのが難しかったですw

中に入るとこんな感じです↓
20211127-153014.png
景色が良かったので開放的にしましたw

地下↓
20211127-153420.png20211127-153436.png
地下の眺めもすごくいいです!
この画像では映ってませんが地下は家から魚が見えるんですよ
天然の水族館って感じでめっちゃいい!
そして洞窟が見つかったんですがあえてガラスを使ってアートみたいにしてみました
これはカッコイイのかダサいのかわからないw

では、今回はこの辺で終わりにします
ここまでみてくれた方、ありがとうございますm(_ _)m
2021年11月27日(土) 15時57分34秒 ゲーム PERMALINK
こんにちは!
ジュンです(。•ﻌ•。)
今日はどうぶつの森で使えるヒプノシスマイクの中のチームの麻天狼とFling Posseの島メロを作ったのでご紹介したいと思います!

(※印がついてるものは中途半端な所で終わってる物ですがどうしてもこの曲が使いたいって人向けに載せてます)

まず、Fling Posseから

drops サビ
A3ABDFA8-3F84-4F82-B838-484118B897A3.jpg

Black Journey サビ
E3338A70-303E-44DE-AA73-FAD08AB02741.jpg
シナリオライアー サビ※
246BCA4B-1CDB-4AA8-AE34-C153E178C293.jpg
蕚 サビ※
B0C2C22A-AD9B-48F3-801E-156769AA11BB.jpg
次は麻天狼

笑わすな 最初のところ
6C8B1FB5-8EB4-4F08-94FE-D3A1ECBA276A.jpg
シャンパンゴールド サビ
B5B76034-56B4-44F9-9D1E-C0E81E62813F.jpg
チグリジア サビ※
F78ABCCB-E4E1-436C-AD77-8BAD31CB5F88.jpg
パーティを止めないで サビ※
B47FACE6-1B17-4E2B-AFC4-42E8A2E13069.jpg
BLACK OR WHITE サビ ※
AE897FBC-B196-4B72-B870-514C5580D7B1.jpg
TOMOSHIBI サビ1
C5A50C0E-B469-40BE-BEAA-A9635363A2F6.jpg
TOMOSHIBI サビ2※
63F46635-C37C-4ECC-9E88-D2F5BFFE1236.jpg

以上です!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
2021年11月22日(月) 12時13分27秒 ゲーム PERMALINK
皆さん、おはブクロー!

これ1度でいいから言ってみたかった!
ジュンです(。•ﻌ•。)

今日は私流のベルの稼ぎ方を教えたいと思います!

少しめんどくさいんですがこのやり方を使えばベルに困らなくなりますw

やり方ですがまず、青薔薇or金バラをたくさん増やします!
5E4ADB65-0193-43C2-9319-EFCB543DA25B.jpg
(スイッチからスマホに写真を送る方法がやっとわかりましたw)
金バラは環境☆5にして役場に行くと金のジョウロがもらえるので、その金のジョウロで黒いバラに水をやると咲きます。
青薔薇はちょっと複雑なので気になる人はネットを見てください
ネットに載ってる手順通りやったらちゃんと咲くと思います

ある程度増えたら青バラか金バラを摘み取って売ります
138861D9-959B-4855-9D28-A0CC529A7D06.jpg
55F11A1C-3EE7-42CF-9831-9FA6E375FACB.jpg
10個10000ベルで売れます(金バラも同じ値段です)
摘み取るのがちょっと面倒ですがめっちゃ稼げます。

虫取りとか釣りするよりも楽に稼げるので皆さんもぜひやってみてください。
私は今年の7月に島を作り直したんですがこの方法でローンあっという間に完済できましたw

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
2021年11月21日(日) 6時05分00秒 ゲーム PERMALINK
こんにちはー
ジュンでございまーす
 ൬
ɛ(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌˒ ेɜ

はい、ジュンです(。•ﻌ•。)
挨拶いつもふざけててすみませんw

突然ですが皆さん、ヒプノシスマイクオルタナティブラップバトル(略してARB)というゲームをご存知ですか?
そうです!あの音楽原作ラッププロジェクトのヒプノシスマイクの音楽ゲーム、いわゆる音ゲーでございます!
私がヒプノシスマイクに沼ったきっかけでもあるゲームですね。
音ゲーでどうしてもフルコンしたくてCD買ったら気づいたら沼ってましたね。はい、ジュンがなんでヒプマイにハマったのかなんて誰も聞いてませんね。すみません。

ゲームも面白いんですがストーリーも面白いんです。
どれほど面白いかと言うと、ゲームのストーリーを一切読まない私が夢中になって読むほど面白いんです。
まあ、ゲームの紹介してたら長くなるのでゲームの紹介はこの辺にしといてそろそろ本題に入りましょう。

今回は音ゲーが苦手な私、ジュンが音ゲー(ARB)を1年半プレイした結果どれほど上手くなったのかをご紹介いたします!
(※半分、どんな風にヒプマイに沼ったのかの経路みたいな感じになってますw)

まず、始めてやった日ですが去年のロックの日6月9日ですね
音ゲーがやりたくなって色々漁ってたらARBに出会いました

6月のプレイしたてホヤホヤの頃のデッキはこちら↓
25C1B50D-EFDF-4025-8A41-327358945CF5.jpg
ガチャでSSRがあたってもキャラが分からないから「誰?」ってなってた頃の私ですね。懐かしい。
曲はどれからやっていいのか分からなかったので最初の20日ぐらいはとりあえずポッセと麻天狼だけをひたすらやってましたね(謎のこだわり)
最初の頃はエキスパートの曲は何一つフルコンしたことなかったです。
フルコンはハードモードが限界でした。

そしてプレイしてから約1ヶ月が経過した7月の実績がこちら。ドン↓
37F7DB40-DE28-49A8-A8DA-18D8C0949684.jpg
レベル下がってますねw
サブでガチャやったらなんと2枚も独歩くんが出てくれたんですよ(しかも被ってないカードで。当時はリーダースキルが上げられないから嬉しい!)
なので、イベントカード持ってる方がいいなと思って本垢とサブ垢を入れ替えたんです。だからレベルが下がりましたw
ここら辺でやっと簡単なエクスパート曲がフルコンできるようになってきました。

9月↓
C23B1E18-6E97-41FA-852C-11482465ADD1.jpg
いきなりプロフィールに実績の詳細が出てくるようになったんですよ
正直ちょっと恥ずかしかったですw
SSの実績が多すぎて下手なのがフレンドにバレましたw
(後から非公開にできるようになりました)


1月↓
A4EAB7DE-1D4F-4794-A5E4-F7F220F0C75D.jpg
はい、急に4ヶ月ぐらい飛びましたね。
レベルマックスになりました(当時のMAXは200レベルだった)
お正月はひたすら「ザ・チャンピオン」って言う曲をやってましたね
楽曲レベルもイベントのアイテムドロップに関わってる気がして一番フルコンしやすくて一番レベル高い曲をずっとやってましたw

3月↓
42ED29ED-E9A3-425E-9BA7-BCF3843EA394.jpg
今年の3月になってやっとクリアできた月光陰。何回もやってやっとでした。
音ゲー下手な自分にとっては難易度が高かったです

7月↓
097E4F15-CB61-44D8-A3DF-68B2A92181ED.jpg
やっと3分の2ぐらいフルコンできました
長かった...

現在↓
BEBE64F7-DB4F-4465-9208-2331F809CC25.png
30曲ぐらいフルコンできない曲があるんですが30曲ぐらいの曲がどうしてもフルコンできないんですよ
これが今の限界って事ですかね

って事で、結論、音ゲー下手な私がARB1年半頑張ったらそこそこフルコンできるようになりました!

ちなみに、今までクリアした中で一番難しい曲は27レベルの「センセンフコク」のAパートです。
アレは「もう一回フルコンしてください」って言われても多分もう出来ませんね...

では、最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
2021年11月18日(木) 19時18分11秒 ゲーム PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。